日々是一方通行

日々と好きなものについて、つらつらと。

itzy(있지)が最高だった件について

 

ご無沙汰しております。

 

世間はコロナで大変なことになってますね…。

私も首都圏に住んでいるので週末は家で引きこもりしていたんですが、

緊急事態宣言を受け、平日もテレワークを開始しました。

 

外に出られない中、今の癒しはずばり、推しの存在です。

izoneちゃんのFIESTAに続き、itzyのWANNABEのカムバが熱すぎたので、

今回はイッジについて語りたいと思います。

最近の若い子すぎょい。。。

 

WANNABEのカムバ

3/9にカムバしたのでつい先日カムバ期間終了しましたね。

今回のWANNABE、まぁすごい。。。。

TWICEちゃんの後輩ということでDALLA DALLA、ICY共に追ってはいましたが、

そこまで熱を上げなかったのはitzyでの推しのリュジンちゃんのパートが

そこまで多くなかったためです。

(DALLA DALLAとか歌いだし・センターではあったけど

 歌割り少なかった…)

ICYのピンク髪はもちろん湧きましたが、ICYはやはりユナのイメージが強い。

しかし!今回のWANNABEは完全にリュジンちゃんが映えに映えている曲…!

 (というかリュジンメイン…?)

というか個人的に歌自体今までの楽曲の中で一番好みです。

曲調といい歌詞といい。

 

  

itzyメンバの認識

イッジちゃん達の私の認識をご紹介。

(ダンス・歌に関しては関しては完全に素人目線ですので注意してください!)

 

■イェジ

正真正銘itzyのエース。

ビジュアル良し、ダンス良し、歌良し、しかも性格も良し。(※最後は勝手な推測です。)

欠点が見当たらない。。。

そのため事務所にかなり推されているイメージ。

どのカムバ曲でも印象的なパートを任されていて、歌割も多い。

リーダっていうのもありますが、itzyの「顔」。

ダンスはパワフルなスタイル。力強さ、しなやかさも兼ね備えている…。

歌は声量があってぶれない。

音域は中間層かな?

 

■リア

お嬢…。

正直お顔がかなり好みでデビュー時に、リュジンちゃんとリアちゃんで「推し」を決めるの悩みました。

歌が上手くて英語がペラペラ。

その一方、バラエティでは大活躍、チェジス!

罰ゲームはまじで引きが良いし、ほんとに外さない…笑

(というか、イッジちゃんバラエティ力高めですよね?!)

ダンスしなやか系。手足が長いので映える。

グルーヴィーな歌声でジャズ、ソウル系が合いそう。(そしてとっても好み)

振動がすごい感じ、なんだろう、うなりとか上手そう。

音域は低め~中間層?

 

■リュジン

イッジのセンター。

お顔が綺麗なことはもう大前提なんですが、

何より表情管理が最高にうまい…

相手を煽る表情が上手いっていうんでしょうか?

片方の口角を上げたり、片眉を上げたり…自分がどうすれば魅力的かが分かっている…

ステージ以外でも表情筋を使ったリアクションが目立ちます。

あと個人的にダンスのスタイルが好きです。

リュジンちゃんだけがヒットを打っている部分もあってすごくメリハリが効いている…。

前2曲のカムバではあまり感じなかったので、WANNABEがリュジンちゃんのダンススタイルにピッタリだったのか、ダンスが上達したか。(両方かもしれません。)

WANNABEのダンスブレイクもセンターだしラップパート多いしリュジンちゃん、良かったね…という気持ち。

ダンスは筋肉で踊ってる感ある。キレ!静と動!って感じ。

地声が低い&歌も低音が得意そう。

 声質的にラップはあってる気がする。

 

■チェリョン

ONCEの皆さんお馴染み、チェリョンたん。

SIXTEENにお姉さんのチェヨンと一緒に出てましたね!

色白にキュートなルックスですが、ダンス・歌共に上手いという実力派…。

(というかイッジちゃんみんなスペック高すぎてだれがメインダンサーかメインボーカルか分からない…。)

ダンスはリュジンとは対照的に柔軟性のあるダンスでカムバ曲でいうと前2曲の方が得意そうではありました。DALLA DALLAの猫パンチとか。

そして歌番組のアンコールで完全生歌を披露した際には音源とほぼ変わらない歌声披露していて度肝を抜かれました…。

ステージ外ではふんわり優しいイメージに加えて意外と言うところは言うしっかりした部分もあるのかなという印象です。

izoneのチェヨンは完全に面倒見のいいタイプなので、チェリョンは次女ぽいな~って思います。

個人的には今回WANNABEの歌割が少なかったので次回のカムバでは…!PD様…!

ダンスはかなりしなやかで身体柔らかそう!

歌声がとっても安定してるし音域も広そう…

 

■ユナ

イッジの最強マンネ。

各グループのマンネってなんでこうスター性のある子が多いんでしょうか?

大体身長も高いし…(KARAのジヨン、初期レドベルのジョイ、TWICEのツウィ、izoneのウォニョン)

ビジュアルの最強だしダンスもうまい。そしてマンネらしく天真爛漫

今回WANNABEでは前髪を作ってのカムバでしたね。

可愛い子はどんな髪型でも似合う…TT

個人的にダンスの感じがブラピンのリサに似ていると思う…

(骨格ナチュラルでスタイルがいいのが似てるからじゃないですか?とか言わないでください!笑) 

声が特徴的でかわいい。地声が高いよね。

 

個人的なツボ 

performance videoを元に曲、ダンスの好きなところを

語りたい…。

www.youtube.com

 

00:16 まずイントロで足のヒットを打つところ最高…。

00:17~33 リュジナパート、イェジパートの歌詞の語感が大好きです。

      これはK-POP好きの日本人または韓国人以外の人ならわかってくれると

      思うんですが、韓国語の単語の音が好きってことです。

     (韓国語の音に関する記事はまた別にあげます。長くなりそうなので笑)

       まぁ音だけではなくダンスも好きです。

       特にイェジパートのダンス、たまりません…。ヒットも大好きだし、

       そのあとの腕の振りがキッレキレで最高…。

       というかイェジがヒット前にアウターをはだけさせる動作がさいっこうに

       似合っていて大好きです。あぁイェジ…。

       リュジナの表情も堪りません。

00:35 ユナの「im so bad bad」の振り、まさにユナのためものですね。

    手足の長さとスタイルの良さでシルエットが綺麗。

    ふと気が付いたんですけど、今回のWANNABEのダンスは得意不得意が結構

    別れるダンスだと思います。(前2曲と比べると男性グループに近い力強さが

    求められるような…)

    そのためその振りを一番得意とするメンバに

   パートが割り振られている傾向が前2曲よりも

    強いように感じました。

00:45~48  チェリョンたんの良さがギュッと詰まってます…。

      なんつーしなやか…身体に手を添わせてクネッとする動き

      (すみません、なんという技法かわかりません笑)

      の溜めが最高…。

1番サビ ここ2カウント、メンバーごとにバラバラな振りなんですが、

      リュジンちゃんの1カウント目、

    口に手当てさせたの誰…?!

       自分でこの振り選んでるなら自己プロデュース力高すぎるし、

       振付師さんが割り当てたなら本当に御礼申し上げたいTT

01:22~30 ここの01ズが前に出てきてるフォーメーションが好き…。

01:31~37 「Ah yeah yeah yeah yeah yeah」のリュジンちゃんの表情と振りが最高に

       彼女を表している…かっこいい、魅力的、カリスマ… 

      (あとこの身体を引く時の振りの髪の動きがよい…)

       あと「Cuz I’m the one & only」の手の形綺麗すぎない?

     人差し指立てるだけでもこんなに美しい動作ができるって…

01:39~45 ここがこの曲の中で一番好きな振りです。

      「ラララ~」のイェジの表情とリュジンリアの振り!

      その後の振りもキレッキレ…

01:49~53 「It’s none of your business I do my own business」リアの声がよい…!

        このMVでは笑ってないけど歌番組ではここの振りの最後笑ってて

           最高にかわいい。

ダンスブレイク 最高です。全部好きです。

        イェジがセンターになったときに上半身を波打たせて

        肩を入れてくる振りあるじゃないですか。

                             そこのイェジがもうダンス上手すぎて…というかこのダンスに合いすぎてて。

        ダンスブレイク見てても思ったけど、今回のダンスに合ってる踊り方なのはイェジ、リュジンかなぁと思いました。

 

 

まとめ

グダグダ長く書いてしまいましたが、イッジが今回も最高だったということです。

カムバ本当にお疲れさまでした!

次回のカムバも今回を超えるものになることでしょう!

있지사랑해♡