日々是一方通行

日々と好きなものについて、つらつらと。

환상동화(Secret Story of the Swan)カムバの感想

こんにちは。

今回は6/15にカムバックしたizoneの환상동화 (Secret Story of the Swan)の感想を

つらつらと書いていこうと思います。

今回のカムバから色々あって()事務所がpledisからSwingがプロデュースすることになったので今までのカムバと違う部分も見えきて、プロデュースって大事なんだなと思いました。。。(察してください。)

FIESTAから今回のカムバまでの間でizoneちゃんちょこちょこ追ってたんですが、

推しはチェウォンとチェヨンで決定ですね。(本当はイェナも推したい。。。)

アイドルのダンス厨丸出しの趣味です。

 

言いたいことは3点。

1. チェヨンペン大歓喜

2. チェウォンのボブは最高

3. イェナ最強アイドル説

 

まず1つ目 チェヨンペン大歓喜

今回はダンブがすごかった…。

長かったし5人(チェヨン、ウンビ、クラ、イェナ、チェウォン)からワンテンポ遅れて全員が踊りだす構成だから5人への注目度がすごい。

チェヨンの力強いダンスが生えるダンスだったので最高でした。

すっと見ていられる…。

そして全体を通して色んな子たちと絡んでる?

順番でいくとクラ→イェナ→ミンジュ。ちょいちょい色んな場面で出てきてくれて嬉しかった~。これは間違いなくチェヨンペン大歓喜なカムバでしょう…。

 

2.チェウォンのボブは最高

FIESTAに続いてチェウォンちゃんがボブなんですが、見るたびに可愛くてときめく…。ロングも可愛いけど私はボブ派だ…。

チェウォンちゃんはイメコン的に骨格ウェーブだと思うのでボブみたいな短めの長さの髪型にすることで重心が上がってスタイルアップされてる気がする。

あと明るめ×ウェーブのスタイリングも最高です。

イエベ春曲線顔のチェウォンちゃんにバッチリ…。izoneのスタイリストさん好きだわ…。

 

3. イェナ最強アイドル説

知っての通りイェナは可愛い系もかっこいい系もセクシー系も全部似合うアイドルだと思います。表情管理がすごくてどんな雰囲気も自分のものにしていて、演技してる感がなく自然なんですよね。

それだけじゃなくて顔もスタイルも歌もダンスも上手くて喋れるし盛り上げ上手なんでもう最強アイドルだと思います。完璧。

 

 

言いたいこと言った後はMV見ながら感想書いていこうかと思ったんですが、

やっぱりアイドルはパフォーマンスありきだと思うので4Kのパフォーマンスを見ながら感想を…!

(MVは素敵なところもあったけど端的に好みではなかった。)


[BE ORIGINAL] IZ*ONE '환상동화(Secret Story of the Swan)' (4K)

 

0:00 ミンジュセンター、クラ裏センターからのスタート!!!  

   izoneの日本人メンバー以外で一番はじめに認知したのはミンジュでした。

   ツウィとサナを足して2で割ったような綺麗なお顔で

   顔も小さくて背も高いという完ぺきビジュアル…。

   この逆V字のフォーメーションの時に背の高さとか考えてると思うんですけど、

   izone背が高い子多いですよね。自分が160㎝という微妙な身長なので

   背が高い女性に憧れがあります。

   ちなみにクラはボブ派です。

0:17 チェヨンセンター?!今回チェヨン良いパートもらえるのでは…?

0:26 クラの歌声と韓国語の発音が好きです。口語もうまいなと思うけど、

   楽曲の中で聞いても母国語じゃないの分からない位に馴染んでてびっくりする。

0:38 この奥からチェヨンが出てくる時の動きすごくないですか…。

   ダンスだけどダンスじゃない…みたいな。

   itzyのICY冒頭のイェジも同じようなダンスっぽくない振りがあるんですが、それをダンスっぽい振りの中に混ぜて違和感なく踊るのってすごく難易度高いと思うんですよね…。チェヨン…(惚)

0:40 チェウォン~~~~いいパートすぎるTT

   この手を地面と平行にして伏せさせてる振りでチェウォン以外みんな下向いてる振りが最高ですね…。

   強そうな表情が良すぎる。アイドル天職すぎん?

0:51 イェナの顔の前に手を滑らせる振り&表情も大好きです。

   ゾクゾク来ます(?)イェナって本当に演技者ですよね。

   普段のおちゃらけている姿からは想像ができない格好良さ。

   ギャップがすごい。見た目も歌もダンスも演技もバラエティもできるって万能アイドルすぎるTT

1:07 ナコちゃんいいパートもらってる!!!

   同じ日本人として目立つパート貰えると嬉しいですよね~。

1:17 ここからのイェナ・チェヨンパート堪んない…。

   イェナのちょっと悪そうな顔が良い。

   二人からあふれ出る格好良さとHIPHOP感…何度もリピートしちゃいます。このキスするみたいな振りもいいなぁ。

1:50 サビ前のイェナ~~~~!振りの力強さと表情管理!!!!

   からのサビセンターチェウォン、ありがとうございます…。

2:04 カンちゃんセンター!!!いいパートだ…。

   個人的にカンちゃんのビジュアルがどタイプなのでセンターで踊ってるの見るとテンション上がります。

2:30 ここからがこの曲最大の見せ場です。(私の中で)

   チェヨンが大爆発している&推し3人がダンブ踊っているTT

   最高ですね。最低でも初見で10回はリピートした(笑)

   この中にクラが入ってるのが本当に凄い!

   そしてこのパート長くてずっとチェヨンがセンターにいるのがいいんですよね。MVでも水を薄く張った上でチェヨンが踊っていて力強くて美しくて最高でした。

3:02 大サビのかっこいいパートがクラだ~~~!

   こういう奥からステップで出てくる盛り上がるシーンが大好きです。

   表情もダンスも完ぺきで痺れます。かっこいい。

 

パフォーマンスの感想はそんな感じでした。

ミューバンのプリンセスの仮装の衣装も可愛かったですね。

個人的にディズニープリンセスで一番好きなアナがチェウォンちゃんで大満足でした(笑)

アイドル追うのは楽しいですね~。

次回は虹プロのこととか書けたらいいな。

 

それでは。