日々是一方通行

日々と好きなものについて、つらつらと。

イッジのケミについて語る1

お久しぶりです。

新年度ですね。夏生まれなので早く暖かく(という暑く)なってほしいと感じているzumiです。

 

今回はイッジ公式での企画”2tzy”にあやかって、イッジ内のケミについて語りたいと思います。(この企画まじでオタクホイホイだと思います。)

それでは年齢順にいきましょう。

 

1.イェジス

2000年生まれのオンニ組のケミ。デビュー当初からハートを作ろうとするイェジを華麗にスルーしていたジスが話題でしたね(笑)

2tzyの動画内でも正反対なことが多いとか。

練習生期間も行動形式が違っていてデビュー前に仲良くなったことが語られていました。

下3人と比べると二人とも天然ぽいというか平和主義に見えて似てるように感じるけど、意外と正反対なんだな~っていうのが感想でした。

 

この二人は同い年ですが、イッジちゃん達を見ていて、敬語を使わない関係でも呼称は基本”オンニ”なので韓国の”年齢”に対する意識は相当意識に刷り込まれているんだろうな、、

その中で同い年の友達(チング)ってかなり希少だし特別な関係だろうと想像できるので、同い年ケミは無条件でエモくなってしまう。。。


www.youtube.com

2.テントン

イェジ×リュジンのケミ。ここは宿舎でもルームメイトですね。

表面上は”リュジンがイェジをいじってそれを深い愛で受け止めるイェジ”って感じですかね…(笑)

実際はイェジが相談した際にはリュジンちゃんも一緒に泣いて話を聞いてくれたという話をしていて、すごく私も目頭が熱くなった;;

一緒に泣いてくれる友達ってそう多くないと思います。

私も13年近く付き合いのある友人がいますが、人生の色んな場面で相談をして一緒に泣いてくれるしどんな自分も受け入れて意見をくれる。本当に大切だと思ってます。

イェジにってもリュジンちゃんにとってもお互いがそういう関係であることが嬉しいし感動的だな、と。

2tzyで”宿舎で話すことがない”と言っていて、無言が心地いいようないい関係を築けているのかな。

あと、コンテンツ内でイッジちゃん達がMBTIの診断を受けたときに二人だけ内向型だったんですよね。

そういう意味でも二人は気が合うのかな、と思います。


www.youtube.com

 

3.リョンジコンジ

イェジ×チェリョンのメダンコンビ。

2tzyでもあったように確かにこの二人は似ている気がする。

完璧主義、負けず嫌い、せっかち、腰が低い…etc

家庭環境も姉のいる次女だし二人は似たもの同士なのかな~と思います。

 

メダン二人のパフォーマンスをYouTubeの公式チャンネルに上げてくれないかな~と思っていましたが、昨年末の音楽番組でやってくれましたね;;

二人のダンスは相性良いと思うのでぜひぜひ今後も定期的に企画してほしい…お願いします…!


www.youtube.com

 

4.マッマンズ

イェジ×ユナのコンビ。

ここはよくビハインドでお互いをからかい合っているイメージ(笑)

年齢差で3歳差。この二人はいい意味であまり年齢差を感じないな〜。

イェジがあんまりオンニ感を出さないというか、実際は姉がいて次女だから、、?

意外とフラットな関係なのかな~と勝手に思ってます。

あんまり二人のコンビを見かけない気もするので実生活はどんな感じなのか気になるコンビです。


www.youtube.com

 

5.ジンリア

リア×リュジンのコンビ。(リュジスの方が個人的にしっくりきてるけど公式に倣います(笑))

2tzyでもありましたがこの二人は正反対な模様。

確かにリアとリュジンちゃんは正反対なの想像つくな…(笑)

皆さんも心当たりあると思うんですが、正反対の人と相性良くないですか?(笑)

私はめちゃめちゃ心当たりしかなくて、自分と正反対の人と衝突することが皆無で寧ろすごく心地よくて惹かれるんですよね。

(またMBTIの話になりますがISFPの私はINFJの友人とかなりうまい具合にピースがハマります(笑))

きっとこの二人はそういう関係なのかな~と。

ビハインド、Vライブを見ていてもよくイチャイチャしてるし…と勝手に納得しています(笑)

(2人でいるときのリュジンちゃんの彼氏感すごくないですか?(笑)惚れてまうやろ…)


www.youtube.com

 

残り5つのケミについては次回の記事にします。

では、おやすみなさい~!